hotheart|ほっとはぁと

四季平安の杜デイサービス発信

緊急告知「ほっとはぁと・鷹の台ケアセンター」

皆さま、こんにちは!

ほっとはぁと・鷹の台ケアセンターのつばきです。

このたび鷹の台ケアセンターでは、今年一番の大イベント「敬老祭」を開催します♪

 

開催日

『平成28年9月19日(月)9:30~15:30』

場所

『千葉県四街道市鷹の台3-3-23 

 ほっとはぁと・四季平安の杜 デイサービスフロア』

 

この記事を見て下さいました方、ぜひこの機会に鷹の台ケアセンターへ見学に来ませんか?

当日は勿論、わたくしも参加しております(^^)♪

 

この日以外にも営業しておりますので、何かご質問等ございましたら、

気軽にご連絡(043-309-8022)して下さい。


ほっとはぁと・鷹の台ケアセンター 相談員 つばき

 

 

<七夕祭~流しそうめん>鷹の台ケアセンター

皆さま、こんにちは。

鷹の台ケアセンターの「つばき」です。

 

前回の投稿にて、を切る写真を載せておりましたが、

皆さまのご想像通り、このを使って流しそうめん行いました!

 

前回の投稿後も職員で力を合わせて準備を行い・・・

P1060070P1060160P1060036

七夕祭当日を迎えることができまし・・・た!!!

P1060182

鷹の台ケアセンターでは初めての流しそうめんでしたが

楽しかった♪」「のコップ凄く素敵だった♡」「是非またお願いします!」

など沢山の嬉しいお言葉を頂くことが出来ました(;;)

まだまだはこれからなので、今度は違う曜日にも流しそうめん行おうと予定を立てておりますので、

この日記を見て下さっております皆さま!

是非、鷹の台ケアセンター(ほっとはぁと・四季平安の杜)に遊びに来てください!

職員一同、お待ちしております。

P1060188P1060192 P1060198 P1060201 P1060210 P1060212

-------------------------------

事業所名:ほっとはぁと・鷹の台ケアセンター(四季平安の杜)

住所:千葉県よつかいどう市鷹の台3-3-23

お問い合わせ:043-309-8022

管理者:楠 浩

相談員:後藤 佐和子・椿 祐磨

 

「ちょっと変わった日常?」鷹の台ケアセンター

お久しぶりです!

鷹の台ケアセンターに所属している「つばき」です。

今回は、皆様に見て頂きたい写真があります!

それがこちら

P1060012

なんと、鷹の台ケアセンターのすぐ傍に竹藪があったのです!

今回は竹藪の所有者様にご連絡し、少しなら取っても良いとの許可を

頂きましたので、を頂戴いたしました(^O^)♪

P1060015 P1060017

炎天下のなか、ひたすら切り続け...

P1060018

1本のからこんなにも切り分けることに成功しました~~~\(^^)/~~~

こんなに沢山のを何に使うと思います?

それは、まだ・

 

次回の更新で明らかに・・・

なるかもしれませんのでお楽しみに!

 


ほっとはぁと・四季平安の杜・鷹の台ケアセンター

お問い合わせ

TEL:043-309-8022

担当職員

管理者:楠 浩

生活相談員:後藤 佐和子 ・ 椿 祐磨

 

四季平安の杜・鷹の台ケアセンター「屋根より高い○○♬」

屋根よ~りた~か~い!こいの~ぼ~り~~♪

そうです!5月5日はこどもの日

本日は浴槽に菖蒲を入れて皆様に季節を楽しんで頂き、

また、先月より手作りの特大こいのぼりを作成して少し前から飾らせていただいております(^^)

それがこちら↓↓

P1050733

※ウロコの部分はペットボトルのキャップを使用して立体的に作りました!

 写真のこいのぼりですと、大きさがあまり伝わらないのが残念です(泣)

ほかにも季節を五感で感じて頂けるような行事・作品づくりを沢山しておりますので

作品が見たい方、鷹の台ケアセンターに少しでも興味を持って頂けた方は

是非、四季平安の杜へ遊びに来て下さい♬

更新者:生活相談員・つばき

——————————————————————–

住所:千葉県四街道市鷹の台3-3-23

連絡先:043-309-8022

気軽にご連絡して下さい♪

 

 

 

 

四季平安の杜・鷹の台ケアセンター ✿さくら満開✿

P1050340 4月に入り、ここ『よつかいどう市』でもが満開になりました✿

 近くにはが咲いている場所がこんなに沢山あるんですよ(^^)  P1050338

P1050339

やっぱり春と言ったらですよね

皆様にも春をお福分け致します

更新者:生活相談員 つばき

 

 

 

 

 

四季平安の杜デイサービス 新年のご挨拶と新年会の様子!

謹んで新春のお慶びを申し上げます!

 

鷹の台ケアセンターは1/4(月)よりデイサービスを開始しております。

月曜日~土曜日の営業となっておりますので、気軽に見学にいらして下さいね!

 

さて、

新年会では、利用者様とカラオケをしました♪

 

2016-01-05 14.42.522016-01-05 14.41.44

皆様初めは恥ずかしがって声が出ていませんでしたが、

鷹の台の歌姫に歌って頂き、気づけば元気に歌って大盛り上がり!

 

本年も宜しくお願い致します。

 

ほっとはぁと・鷹の台ケアセンター「クリスマス会」報告!

鷹の台ケアセンター今年最後のビッグイベント

皆さん手作りの帽子を被り、スタッフもサンタさんとトナカイさんになって

Let’sクリスマス!!!!!

 

初めはスタッフ演奏による「ジングルベル」「赤鼻トナカイ」を

皆さんに歌って頂きました♪

緊張しましたが、無事に成功!(本当は少し間違えました。)

CIMG1046

 

おやつはスタッフ特製のショートケーキチョコケーキ

皆さんぺろりと召し上がっていました(^^)

 

2015-12-25 14.36.18

2015-12-25 14.41.51

 

そして最後はビンゴ大会!

1ビンゴで景品ゲットでしたが、なかなかビンゴにならず...(笑)

それでも、全員の方が無事景品をゲットすることが出来、

皆さん大変喜んで下さいました\(^^)/

 

CIMG1114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しさのあまり、その場で景品を開ける方も(笑)

CIMG1125

 

 

 

 

 

 

 

今年で2回目のクリスマスも楽しんで頂くことが出来ましたので、

来年は今年以上に盛り上がれるようスタッフ一同頑張りたいと思います!!

 

今年の更新はこれで最後になりますが、

来年はもっともっと鷹の台ケアセンターの情報を発信していきますので、

よろしくお願いします(^^)

 

更新者:相談員 椿

 

 

ほっとはぁと・鷹の台ケアセンター「クリスマス会」のお知らせ

来る12月25日(金)

ほっとはぁと・鷹の台ケアセンターにて

クリスマス会の開催を予定しております!

年内最後のビッグイベント!

スタッフはもちろんのこと、ご利用者様にもご協力いただき、

全力で盛り上げて行きます!!!

 2015-11-17 10.53.14

P.S. クリスマス会の準備が順調に行われておりますが、

クリスマスツリーは、まだ早すぎましたね(笑)